So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR友の会 全国ミーティング2015(その2) [旅]

KEN2の前で集合写真photo by TKNさん

久々に行われたTDR友の会 全国ミーティングの続きです。




KEN2photo by TKNさん
聖地ヤマハコミュニケーションプラザでのミーティングを終え、大方の人は引き続き今宵の宿ライダーズハウス兼居酒屋のKEN2へ移動。

たこ部屋
宴会の準備ができるまでライダーズハウスで一休み。

宴会photo by TKNさん
居酒屋の方はTDR友の会で貸切となった。というか貸し切るために召集かけまくったのです。

オークション大会photo by TKNさん
いったん中締めをし、ライダーズハウスでTDR部品や不用品(あるいはゴミ)を持ち寄ってオークション大会。
大多数のブルーカラー労働者階級が身包み全てを質入して対抗したが、極1名の超ブルジョワな方による買占め・値段吊り上げに太刀打ちできなかった。

この後居酒屋は店主不在のまま開放され、日付が過ぎてもまだ宴は続いたのであった。




明けて翌日は快晴。

KEN2photo by TKNさん
KEN2前で集合写真
KEN2の前にバイクを並べて集合写真。

朝食を食いにガストへ移動し、ここで解散となった。





帰りはそれぞれのペースで帰路に着き、会長は日本海に向けて、中部組は昼頃には、関東方面組はあらかた高速で早々に移動し夕方前には帰宅したようだ。TSOはK氏としばらく下道ツーリングしてから第2東名の藤枝岡部ICで高速に乗った。

すぐに山頂部に少し雪を被った富士山がきれいに見えてくる。たまらず清水PAに寄って富士山を眺めるのであった。
清水PA
清水PA。

20151012_TKN0125.jpg
富士山?
いやいや、これは清水PAにあった丘。でも富士山意識してない?

展望台
ここにはちゃんと富士山が拝める展望台がわざわざ作られてあった。誰もがその姿に心奪われている。

ここから先しばらくは富士山があまりにもきれい過ぎて脇見運転注意である。

しかし罠は首都高にあった。熱風溜まる地下の山手トンネルで、LANZAが急に走れなくなったのだ。
熱風と排ガスと、脇を猛スピードで車が走り抜けるトンネルの、無い路側帯で原因究明と修理を試みる。
道路公団の黄色バイクが見守る中、レッカーか修理かの駆け引きの末、10分強で応急処置に成功し、道路公団の車両に前後を護衛されながら、車線変更時はサイレンで最優先に進路を空けてもらい、VIP待遇で最寄のICまで護送を受けるという貴重な体験をした。
護衛車両に礼を言うと、不完全な車両を慎重に走らせて行きつけの店へと進路をとる。
家に着くのはまだ当分先になりそうだ。

とにかく、次回全ミこそは我がSuperTDRで参加を誓うTSOであった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。