So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR友の会 全国ミーティング2015(その1) [旅]

集合写真

久々にTDR友の会の全国ミーティングが、聖地ヤマハ本社集合にて行われた。


稼動車が年々減っていく中、TDR友の会だけでなくFaceBookも使って声をかけたらどれくらい集まるだろうかといろいろ策を練ったのだが、現実は厳しかった。
というか、友の会内だけでもTSO含めいろいろと事件があり、ようやく集まったのがトップ画像の通り、ようやくのこと2桁の10台である。

TSOのSuperTDRは点火系の電装がダメで、いろいろ手を尽くしたが直らず。
MSL-Nさんはクラッシュして人間・TDRとも入院。K田さんのTDRは出火炎上。
そして会長にいたっては全ミ1週間前に自転車で事故に遭いこちらも入院というありさま。




そして全ミ当日は"大雨”であった。
TDRが動かないのでさらに乗り気にならないが行かないわけにもいかない。すっかり冬季専用機になっていたLANZA230を動かし、バリバリのオフロードタイヤで大雨の東名高速を静岡へ向けて走らせることになった。
TDRと違ってスピード出す気にならないので、日の出前に出発し、時速70キロくらいで走っているトラックにくっついてスリップストリームの助けを借りながらの高速移動であった。

富士川SA
給油以外で初めての休憩に入った雨の富士川SA。気温も結構低い。

富士川SA
B級グルメ富士宮焼きそばで腹の中から温まりたかったが、時間が早すぎて店がやってない。早々に出発することになる。

由比PA
海っぺたのPAである由比。海が見たくて寄り道した。ねずみ色の海だが波は荒れてない。

由比PA
相変わらず雨はやむ気配ない。長時間の雨ざらし走行のせいかLANZAの電装もあやしくなってきた。デジタルメーターが消えてスピードも距離もわからなくなったうえ、ヘッドライトが提灯のような光量に。


磐田IC
やっとのこと磐田ICに到着した。長かった・・・。
ヘッドライトが提灯になってる。この後コンビニに休憩で入ったらセルが回らず、押しがけすることに。

かなり早着したのでガストで朝飯を食っていると、K氏からうなぎ屋一番乗りのメッセージが届いた。有志で昼飯にうなぎをという話が上がり、K田さんが店を紹介してくれたのだ。

しまごんphoto by TKNさん
それが田んぼの真ん中に建つうなぎ屋「しまごん」。K氏とTKNさんが先に入ったようなので、TSOも追いかけることにした。

TSOもしまごんへphoto by TKNさん
ほどなくTSOもしまごんに到着。

先にやってます
11時開店を前にして次々にお客が来て注文を取り始めたので、開店と同時に我々も入ることに。
入店の知らせを聞くと、こちらへ向かっている数人が注文しといてとメッセージを送ってくるが、何を注文すればいいんだ?一番高いのでいいか?んなもん来てからやれと、ひとまず一杯。一応ノンアルです。

うなぎ到着
次々に遅れ組みが到着するなか、うなぎもテーブルに到着。

後から組
間に合った間に合った。

うな重
うおー、これがうな重だ。

うな重
ほくほくの身に濃い目のタレがたまらん。

ひつまぶし
こちらはひつまぶし。お茶漬けでも楽しめる。

白焼き
Y崎さんが頼んだ白焼き。バカ旨だったそうだ。

うなぎ組photo by TKNさん
何しに静岡まで来たのか目的を間違えかけ始めているメンバー。
この後目的を思い出して、ヤマハコミュニケーションプラザへ移動した。
なおこの店を紹介してくれたK田さんは、原付二種で移動のため間に合わず、直接ヤマハへ向かっていた。




ヤマハコミュニケーションプラザ
全国ミーティングの本当の集合場所。
聖地ヤマハ本社のコミュニケーションプラザ。

集まりつつあるTDR
そこの駐車場に集まりつつあるTDRたち。TDRプロトタイプ”ファラオ”も無事やってきた。東京から無給油でこれたそうだ。

販促用の旗
K氏、なんとこんな旗まで手に入れていた。かつて販売店ではためいていたのだろう。

パリダカ用スーパーテネレ
コミュニケーションプラザを見学。TDR”ファラオ”はここにあるべきものではないのか?それどころか市販車のTDRでさえも置いてないとは。

フォトフォーメーション
のんびりお茶など飲んで、日が暮れて写真撮れなくなるのではと心配されたが、なんとか日があるうちに間に合った。
TDRをコミュニケーションプラザ前に並べてフォトフォーメーション。
しかし、なぜうちのTDRがここに並んでないのだ・・・

全員で集合写真photo by TKNさん
TDRの販促旗をはためかせて参加者全員で集合写真。

全車集合写真photo by TKNさん
そしてTDRでこれなかったメンバー(TSOもその一人)の参加車両も入れさせてもらって、全体集合写真。


その2へ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。