So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR友の会 開田高原キャンプツーリング(1日目) [旅]

20150614_0298s.jpg

昨年行けなかった開田高原キャンプ。いい所だというので今年こそはと気合入れて、前日深夜移動して集合場所へ向かった(高速代けちって夜中空いてる下道を行ったともいう)。



空いてる夜中の下道をひた走り、山梨の道の駅「蔦木宿」まで行くと、そこから川原に降りてテントを張った。

テントから見た外
翌朝、快晴の川原で目を覚ます。

釜無川
道の駅「蔦木宿」横を流れる釜無川。すばらしい天気。

金鶏の湯
集合時間は13時なので、まだ時間たっぷりある。金沢温泉「金鶏の湯」で朝風呂に漬かることにした。観光客より地元民ご用達な風呂。

おぎのや
集合場所、諏訪の「おぎのや」ドライブイン。
午前中のうちに着いてしまった。


ナスのおやき
昼飯も食わねばならんのだが、まずはちょっとナスのおやきを食ってみた。

参加車両
時間通り、今回の参加車両がおぎのやドライブインに集まった。
左からK氏、MSL-Nさん、TSOのTDR。

ツーリング
移動開始。まずは伊那へ向けて。

TDRきんと雲
伊那から木曽福島へ。MSL-Nさん号加速中。白煙出過ぎ。

日義木曽駒
第2集合場所 道の駅「日義木曽駒」で岐阜から参加のY内さんのTDRと合流。
Y内さんのTDRはDT200-WRの足回りを移植したオフ足仕様だ。

木曽市街
木曽福島市街通過中。

木曽町のAEON
木曽福島のAEONで買出し。
超馬鹿でかいAEONばかり見ているので、こんな小さいAEONはかえって新鮮。

ツーリング
キャンプ場へ向けて移動。開田高原の気持ちいい山道だ。

キャンプ場近くの店
キャンプ場近くの店でも追加買出し。
K氏、イナゴを買う。

キャンプ場到着
目的地の開田高原キャンプ場に到着。

テントサイト
テント設営。他にキャンパー皆無。

Petromax Fire Kettle
K氏、Petromax Fire Kettleでお湯沸かし中。
燃料は周辺に無尽蔵にあるが、湿気ていて簡単には火が点かない。

乾杯
明るいうちから乾杯!
TSO的には滅多にないことだ。

一次会の食卓
一次会の食卓
MSL-Nさんのゴーヤチャンプルー。他にはバッテラ寿司、スモークサーモン、いなごの佃煮、からしいなり。

スパム押し寿司作成中
K氏、ご飯を炊いてSPAMを焼いてると思ったら、SPAMの空き缶にそれらを詰めスパム押し寿司を作りだした。

スパム押し寿司
K氏によるスパム押し寿司。

ウインナー焼き
Y内さんウインナー焼き。

手羽元焼き
TSO手羽元焼き。

パエリア
滅多に料理に使われないパエリア鍋が本来の使い方を!
TSOのパエリア。

焚き火
あとは焚き火で夜中まで。
燃料がなくなれば焚き木拾いをし、日付が変わってもまだまだ続く。


開田高原キャンプ2015の動画です。



※Facebookの写真のリンクが切れるので、FacebookのアルバムへのURLをリンクします。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1436466916676438&type=1&l=f9c8314d4c

2日目へ続く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。