So-net無料ブログ作成
検索選択

SuperTDRと超特急桜巡り [旅]

紅白混在梅

桜巡りといいつつ看板写真が梅。。。

1週間前にはまだ咲いてなかったのに、気温が高かったので急激に桜が開花した。
なので次の週末にはもう散り始めてしまっている。しかも天気が悪いときた。
この日もこの後雨の予報。ゆっくり花見もできないので、SuperTDRを繰り出して大急ぎで近所を巡ってきた。


3月28日健康福祉村
ちなみにこれが1週間前の状態。この2日後には三分咲きに。

4月4日健康福祉村
それがこの日はもう桜吹雪が舞って散ってきていた。


越谷健康福祉村
粉砂糖が振りまかれたかのよう。水路の水面も桜の花びらで一杯だった。


越谷健康福祉村
水路を挟んで向こう側にも咲いてます。


見沼桜
見沼代用水東縁、大崎公園付近の桜。横のグラウンドの周囲にも桜が植わっているので凄いボリュームのあるところだが、だいぶ散ってしまっていた。


見沼桜
見沼田んぼの中で桜の若木を育てているらしきところがあった。


見沼梅
今度は畑を囲う梅を見つけた。こちらも見沼田んぼにて。
記事トップの花がこの梅。桜が淡い綿のようにぶわっと咲いてさっと散ってしまうのに対し、梅は一つ一つ粒も色もくっきりして、しかもずいぶん長いこと咲いている。

見沼代用水はこの時期、桜並木は10kmくらいあるし、梅や菜の花も咲き誇り、しかも西縁と東縁があるから、ゆっくり徒歩やチャリで花見散策するのがいいんだが、今回はなにぶん天気が悪いので超特急となってしまった。


※Facebookの写真のURLが切れるので、FacebookのアルバムへのURLをリンクします。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1392547581068372.1073741832.100009394295920&type=1&l=a17022c9c9

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。