So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR友の会全国ミーティング~TDR生誕20周年・TDR友の会11周年記念~ [旅]

1日目 2日目 ツーリングのページへ戻る     Special thanks! tyuri (offride-ML)


TDR生誕20周年という節目にあたって、友の会でも全国規模のミーティング開催がこのたびようやく実現した。オーナーが歳をとったというのもあるが、まず稼動車が少なくなってしまったようで、なかなか開催までの道のりは、はたして道が続いているんだか危ぶまれるような状態であった。が、催促メール、怪長の決断、根回し、各方面からの情報入手、さまざまな手段を尽くし、とくかく行動あるのみでとうとう道は切り開かれたのだ。
夢見たこの日を迎える日が来ることになろうとは・・・と大げさに語ってみても問題なかろう。


開催場所は聖地ヤマハ本社だ。昼過ぎにヤマハコミュニケーションプラザ前に集合だが、三連休の初日ということもあって道路は尋常でない大渋滞であった。
東名移動中 Y村さんと高速を移動します。
キャリアのネジが脱落 早くもトラブル?パニアケースのキャリアのネジが脱落してました。ネジ脱落は四六時中のことなのでTSOの予備ネジでまたたく間に修理。
TSO移動中
(photo by Y村さん)
めずらしいTSO移動中シーン
由比ガ浜辺りを走行中 由比ガ浜辺りを走行中
もう着いた? 給油中にY村さんがTELしてみる。「もう着いた~?」

みんなちゃんと正午目指してきてました。が、今日予定のメンバー全員が揃うにはまだまだかかりそうである。
プラザ内を見学した後、3階の喫茶でみんなで昼飯を食いながらTDR談議に花を咲かせることにした。
プラザ3階の喫茶

スパイシーチキンカレー TSOの注文したスパイシーチキンカレー。手ごろな値段でなかなか旨い。
居並ぶTDR プラザ正面ロータリーの一角に居並ぶTDR。原形を比較的とどめているのはK氏のくらいか。前後オフ足化されて銀色に光るY内さんのTDRを綿密に写真を撮る人がいた。
VMAXニューモデルに群がる この日はVMAXも聖地巡礼の日になっていたようで、圧倒的な台数が集まって、新車が引っ張り出されてきて大騒ぎになっていた。新車の出る見込みのないTDR側にはうらやましい限り。 俺らのためにパリダカ仕様スーパーテネレだせー!

TDRの新車でないかなー。でもそれってどんなの?せめて展示場にTDR飾ってくれないかなー。

食後のコーヒーなど飲んでいるとAR木さんが到着。記念ステッカーが配られた。「ちゃんと金色とか使った?」などと作成者の苦労をねぎらう風もなく早くよこせコールが吹き荒れるが、そこはなれたもので同時に去年やりそこなった友の会10周年全ミのステッカーも配布された、

VMAX達を追いやって記念撮影ためプラザ前にTDRを並べていたところへ、レンタルトランポでTDR80を積んできたTKNさんが歩いてやってきた。なにせ首都高、東名は正気でない渋滞、そこへ逃げることのできない車だったので間に合ったことが奇跡だ。それもグッドタイミングだ。
「今ちょうど並べて写真撮ろうとしているところです、早く早く!」
とにかくトランポからTDR80を引きずり出して車列に並べた。TKNさんはカメラマンなので、来るなり撮影の仕事も任され汗を拭く暇もない。

フォトフォーメーションTDR 手前よりTDR80、イタリア製TDR125ときて、さまざまに変化したTDR250が並ぶ。
撮るぞ
はいみんな瞬きしないでー。

フォトフォーメーションTDR
photo by TKNさん


コミュニケーションプラザの閉館時間がやたら早くて追い出されるように門を出て、これまたすぐそばのガソリンスタンドが閉まっているという突発事変に、クモの子を散らすように給油組が散らばってなかなか帰ってこない。その間を突いて怪長がTKNさんとトランポで酒・食料の買い出しに行ったが、今度は給油組が帰ってきても怪長とTKNさんが帰ってこない。しかもその間ずっとAR木さんは行方不明で、こちらは「ステッカーを配り終わったんで役目が終わったと思って帰ったんだろう」ということになった。

本社前でたむろするTDR達。残暑、西日、やたら暑し。
俺の会社? 追い出されたTDR達

怪長とTKNさんが買い出しから戻ってようやく今夜の宿へ向かうことになった。今夜の宿はoffide-MLの旧友ちゅりさんから教えてもらったライダーズハウスWISH。怪長は前泊しているので怪長が道案内だ。
夕日を眺めながら雨が降るという特異な天気に見舞われつつも、天竜川の土手沿いの快適ルートでTDRの車列が北上していく。オフロード組は天竜川の河川敷を見て、「明日走りに来よう」と川原のチェックでよそ見に忙しい。魅力的なトレールがたくさんあるじゃーん。

そしてライダーズハウスWISHに到着。あれー?いつの間にかAR木さんがいる。道に漂う2st排気ガスのにおいをたどって追いつくことができたと思われる。
WISH到着 WISHの駐車場に並ぶTDR達

一向はまず宿の奥さんに近くの温泉「あらたまの湯」への行き方を教えてもらい、残暑でかいた汗を流しに行った。ここはナトリウム-炭酸水素塩泉だが、アルカリ性が際立って、入ると肌がぬるぬるする「美人の湯」系統。
あらたまの湯(photo by Y村さん)
「おー、皮膚が溶けてるぞ」なんて言うと、メタボに悩む年代のTDRオーナー達は「何時間浸かったらスリムになれるだろう」と皮下脂肪まで溶解するさまを思い浮かべて長湯に浸るが、人が溶けて細くなるほどの劇薬なはずもなく、この後飲むビールで簡単に摂取オーバーする程度の汗をかいて気持ちよく夜風に吹かれていた。

暗くなった爽快な山間ワインディングを、先導するK氏は間違えることなくWISHにみんなを連れ戻してくれた。
この後は十五夜の月の下、BBQである。

皆をうならせたWISHのご主人秘伝の技、ドライヤーで炭起こし。
2156769

火が付くまでの間、まずは乾杯しましょうとY村さんから「これが日本酒?!」という米とは思えない果物のような芳香とシャンパンのような炭酸の、花の舞酒造の日本酒「ちょびっと乾杯」が振舞われた。
ちょびっと乾杯

そして喉の渇きが求めるビールへ。
ビールへ ビールへ

合間に、新鮮なぶどうの香りを通り越したすばらしい芳香の甘口白ワイン「ナイヤガラ」が。
ナイヤガラとビール

そして予備オイルと間違わられるような入れ物から注がれたのは、TKNさんが調達したチャールズ皇太子御用達、独特の正露丸臭が特徴の英国製高アルコールウイスキー。
それオイル?

酒ばっかじゃんか。早く肉焼いてくれー。


大丈夫、どんどん行きます。
BBQ BBQ
材料
BBQ BBQ
BBQ BBQ

悲鳴を上げるほどのボリュームにTDR談義も盛り上がり、大満足であった。
そんな中、明日の仕事のため酒を飲むのを我慢していたAR木さんが、「こんなむごい仕打ちもう耐えられん・・」と宴会途中に一足先の家路に着いた。
AR木さんご帰還(photo by 怪長)

ほぼ食い尽くしたところで、食堂の機材を借りてビデオ上映会。
本来ならTDR関係で行くべきところだが準備たがわず、2008年3月に強行されたK氏とTSOの雪中アタックの模様を編集したDVDが上映された。
ビデオ上映会 上映されたビデオ
TDRのも何か作りたいが、なにせ気が向かないとやらないTSOなので・・・

そして疲れ切った諸氏はガレージ改造の宿泊部屋に戻ると、日付の変わる前にほぼ沈没していった。
寝床 1Fで沈没
2Fで沈没(photo by Y村さん)

1日目 2日目 ツーリングのページへ戻る    


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ちゅり

楽しそうですね♪
満喫されたようでよかったです!
また、本社にも遊びに来てくださいね~!
by ちゅり (2008-10-13 00:41) 

たろう

あっ〜・・・
最近すっかりチェックしていなかった・・・orz
今、家のは片ハイだし・・・orz

by たろう (2008-10-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。